カテゴリ:News

Boogie BoardのImprov Electronicsから色の変わるiPod touchケース Skin Flik発売

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

skinflik

日本でもKINGJIMが代理販売しているBoogie Boardの発売元、Improv Electronicsが新製品を出しました。

Change the back of your iPod from dull to dynamic! With Active Color, the Skin Flik case will make the back of your device just as exciting as the front. Simply swipe your finger across the dots to see the integrated LCD electronic skin change from black to color and back – like magic.

Skin Flik Case

要するに、ケース下部をswipeすることで、背面のデザインの色が変わるiPod touch用のケースです。なぜにiPhoneではなくiPod touchなのか?という疑問はありますが、面白そうな製品ではあります。

色の変わる仕掛けは、Kent Displaysという会社のReflex LCD Electronic Skin technologyというのを使っているようです。e-Inkの親戚みたいなもんですかね。書き換え時には電力を消費するようですが、表示自体には電力不要です(ケースにはボタン電池を使用します)。

デザインがいくつか用意されていますが、見た感じ、最背面に大きなReflex LCDがあり、その上に色を変えたい部分をくり抜いたデザイン画を重ねているだけではないかと思えます。なので、ひょっとしたら自分の好きなデザインに変更は可能かもしれません。

しかし、どうせなら小さいBoogie Boardを内蔵したケースを出してくれたほうがうれしいと思うのは私だけでしょうか?普段はiPhoneを使用して、とっさのメモの際は裏面のBoogie Boardに手書きする、という使い方、結構いいと思うのだけどな。