Bluetoothスピーカーにもなるワイヤレス充電スタンド「TIKTAALIK alu」

おしゃれなスマホスタンド

1台でスマートフォンのワイヤレス充電台にBluetoothスピーカー、リモート会議のマイクにもなる多機能スタンド「TIKTAALIK alu」がMakuakeで先行予約販売を開始しています。

シンプルなアルミ素材の円筒形をしたTIKTAALIK aluは、上部が回転することで角度の付いたスタンド状に変化。iPhone 12シリーズのMagSafeに対応しているほか、粘着シリコンパッドを利用しているので、Androidでも斜めに貼り付けてワイヤレス充電を行えます。ワイヤレス充電は、5W、7.5W、10Wに対応。

回転部分にスピーカーがあり、Bluetoothスピーカーとしても利用可能。スピーカー用の500mAhバッテリーを搭載しており、連続で17時間の音楽再生を行えます。また、2台利用することでステレオ再生にも対応しています。

またデバイス正面にはマイクも搭載されており、Bluetoothマイクとして利用できます。

価格は、早割で6980円から。2021年8月末までに出荷予定となっています。

Source: Makuake

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。