カテゴリ:クラウドファンディング

追加バッテリーやBluetoothに対応、ガンダムっぽいSwitchケース「G-Case」

ジオン風もほしいところ

Kickstarterにて、Nintendo Switch向けのカスタムゲーミングケース「G-Case」がクラウドファンディングを実施しています。

どことなく「E.F.S.F」と書かれていてもおかしくない雰囲気ですが、それもそのはずでガンダムにインスパイアされたとのことです。

単に見た目だけのケースではなく、追加機能も搭載されています。まず、背面には追加で5時間分のプレイを可能にする取り外し可能なバッテリーを搭載。

このバッテリーモジュールはUSB-Cポートを備えており、5000mAhのモバイルバッテリーとしても利用可能です。

また、Bluetoothにも対応(オプション)しており、aptX-LLが利用できるとのこと。

グリップ部は3種類から選択可能。グリップを外した部分にはゲームカードを収納可能です。

このほか、ケースを装着したままでもJoy-Conは着脱可能。2つのJoy-Conをそのままジョイントさせることもできます。

ちなみに、ワンサイズでNintendo Switch、OLED版のどちらも対応しているとのことです。Kickstarterでの出資額は69ドルから。うまく行けば、6月には出荷の予定となっています。

Source: Kickstarter