カテゴリ:News

Bluetoothに対応したBoogie Board Sync 9.7がセンチュリーから発売

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

bbsync9-2_02

ちょっと意外な感じですが、Boogie Boardの最新版、Bluetooth対応のBoogie Board Sync 9.7がセンチュリーから発売されます。4月中旬発売予定で価格はちょっと高めの15,800円

Bluetoothに対応したBoogie Board Syncがやってきた | Dream Seed

電子ペーパーデバイスのBoogie Boardというと国内ではKINGJIMというイメージが強いですが、実はセンチュリーからも発売されているのですね。

保存に対応したBoogie Boardとしては、すでにBoogie Board Ripがあります。

保存に対応したBoogie Board Ripを買ったみた | Dream Seed

Boogie Board SyncがRipと違う点はBluetoothに対応した点。ケーブルで接続しなくてもPCに書いたものを飛ばせるし、iOSやAndroidとも同期が可能になっています。また、ペンタブレットとしても利用可能なほか、書いた内容をリアルタイムでPC上に表示するライブドローイングも可能です。

ただし、書いた内容を保存したり、ライブドローイングするためには専用スタイラスでの描画が必要です。スタイラスを使わなくても通常のBoogie Boardとしては利用できますがデータは一切保存できないので注意が必要です。

(via マイナビニュース)
(source センチュリー)