カテゴリ:クラウドファンディング

折り紙のようなBluetoothマウス「Air.0」がKickstarterで出資募集中

タッチ操作でスクロールも可能

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

折り紙にインスパイアされたというBluetoothマウス「Air.0」が、Kickstarterでクラウドファンディングを実施しています。

どういったものかは画像を見たほうが早いのですが、持ち運ぶときにはフラットになり、使う時には下部を磁力でスナップすると電源ON。立体的になりマウスとして利用できるというもの。

フラットといっても、センサー部はさすがに厚みがありますが、カバンに入れたりするのに苦はなさそうです。なお、センサー部の厚みは10mm、それ以外は4.5mmとのこと。重さも40gと軽量です。

左右クリックはメカニカルボタンですが、中央部はスクロールパッドとして利用可能です。

接続はBluetooth 5.2。充電はUSB Type-Cで行い、満充電で3か月はりようできるとのことです。

カバンの中で邪魔にならないマウスとしては、Microsoftのアークマウスやモバイルマウスもありますが、バッテリー式で軽量、落として蓋が外れて電池が飛び出す……なんて心配をしなくても済むのもメリットかもしれません。

Kickstarterでの出資額は49ドルから。うまく行けば2023年3月に出荷の予定です。

Source: Kickstarter