カテゴリ:レビュー

Bluetooth ヘッドセット Jabra Extreme2に一目惚れして気づいたら買っていた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

P1041645.JPG

Bluetoothのヘッドセットはすでに幾つか持っているし、そもそもBluetoothヘッドセットを日常的に使う習慣もなかったりするのですが、また買っちゃいました。JABRA EXTREME2です。1年前の製品なので今更感はあるのですが、アキヨドで見かけて一目惚れでした。

この如何にもスライドしてなにか出てきそうなデザインがたまらんですな。まぁ、実際には可動したりはしないんだけども。

イヤーピースは一般的な形状でフックを併用するタイプとUltimate Comfort Eargelsというフック状の出っ張りがあるタイプが付属しています。このUltimate Comfort Eargelsは耳の内側にバネ状に突っ張ることで装着感をアップさせてくれます。両方試しましたが、こちらのほうが疲れ難そうな感じでした。

P1041651.JPG

電源スイッチはスライド式。待受は最大10.5日。連続通話は5.5時間です。A2DPにも対応しているので片耳ですが音楽も聞けます。

P1041655.JPG

音量の自動調整機能もついていますが、ちゃんとボリュームキーもあります。

P1041657.JPG

銀色の部分がボタンになっており、通話/終話はここで行います。

P1041656.JPG

充電はmicroUSB。

P1041658.JPG

付属品はシガーソケット、microUSBの充電器、microUSB-USBの可動式変換アダプタです。変換アダプタは他でも使えそう。この手の物にはシガーソケットが付属していることが多いですが、必要な人は個別に購入していることが多いと思うので、省いてその分安くして欲しいなぁっと毎回思います。

ペアリングをする際など日本語音声でガイドが流れたりするのがいいですね。ほぼマニュアル要らずです。

これを購入したあと気づいたのですが、会社で支給されているガラケーもBluetoothに対応していました。2台の同時接続にも対応しているし、せっかくなので会社携帯でもつかってみるかなぁ。