カテゴリ:News

BlackBerry PRIVはAndroidの月例セキュリティアップデートに追従することを表明

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

PRIV

まもなく販売が開始されるAndroidを搭載したBlackBerry PRIVですが、先月から開始されているAndroidの月例セキュリティアップデートに追従すると発表を行いました。

セキュリティの高さをウリにしているBlackBerryにとっては当たり前のことなのかもしれませんが、他のメーカーでもなかなか追従できていない中で、本当に大丈夫?という気がしないこともないです。

今回発表された内容としては、まず月例アップデートへの追従。毎月アップデートをリリースし、キャリアを通じてOTAが配信されるということです。SIMフリー版はどうなるんだろう?

そして月例アップデートを待つことができないような緊急性が高いセキュリティリスクに対しては、個別にアップデートを提供するとのこと。

最後に、企業ユースの場合、BlackBerry Enterprise Service(BES)でこれらのパッチ適用をコントロールできるようにするということです。

(via Android Police)
(source BlackBerry)