カテゴリ:雑記

BlackBerry Classic用に最近気に入っているホルスターケースを作ってみた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

BlackBerry Classic用にホルスターケースを作ってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中に入れるとこんな感じ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回はピッグスエードは使わずに、中まですべて本革仕様です。豪華さはともかくとして、革から出る油で画面が汚れたりするので中はピッグスエードとかのほうが実用的ではあるんですけどね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして今回は寸法をギリギリで作ってみようということで、ケースを本体に合わせて軽く絞ってみました。この方が格段に取り出しやすくなりますね。

Classicはこういうホルスターを使わなくても、以前に作った腰ケースやポケットに入るサイズなのですが、このホルスターケースだとスーツやコートを着てても取り出しやすいというメリットがあります。

ズボンのポケットを使うにも邪魔にならないし、最近のお気に入りです。