カテゴリ:News

米B&HがNest WiFi Proをフライング掲載。WiFi 6E対応で199.99ドル

日本だと3万円弱になってしまいそう

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Googleが10月6日のイベントで発表する可能性が高い、「Nest WiFi Pro」の価格が米小売店B&Hのサイトにフライング掲載されていたようです(現在は削除済み)。

それによると、Nest WiFi Proの価格は199.99ドル。前モデルNest WiFiの価格は169ドルだったので、若干高くなっています。外観や仕様の詳細は不明ですが、少なくともWiFi 6Eに対応しています。

WiFi 6Eは、先日、日本でも正式に利用可能となった最新規格。6GHz帯を利用することで、既存の電子機器などとの電波干渉がなく、また利用できる帯域幅も広いので安定して高速な通信を利用できるというもの。名前は似ていますが、WiFi 6は5GHz帯を利用しており、6Eとは別物です。

おそらく日本でも発売されるのでしょうが、現在の為替を考えると価格がどうなるのか気になるところ。Nest WiFiの日本での価格は1万9800円(約1ドル117円換算)ですが、1ドル140円で計算すると、Nest WiFi Proは2万8000円くらいになってしまいまそうです。

Source: 9to5Google