カテゴリ:News

ATOK for Windows Mobile 9月30日に発売

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

日本語入力システムとしてご好評をいただいているATOK に、Windows Mobile 版が登場。ATOKを標準で搭載していないWindows Mobile 端末に、ATOK を追加することが可能になりました。
ATOK for Windows Mobile は、2002 年に発売を開始した「ATOK for Pocket PC」に続くPDA対応製品として大幅に機能を強化しただけでなく、プリインストール版にはない辞書やツールなどを新たに搭載。Windows Mobile 端末で、これまで以上にスムーズかつ快適な文章入力環境を実現します。

ATOK for Windows Mobile 発売!

そんなわけで、やっとWM5、WM6向けATOKが発売されるようです。発売日は9月30日。

これまでWM5やWM6ではATOK for Pocket PCを無理やり使う方法がありましたが、予測変換を使うと不安定、設定画面を開いてそのまま再起動するとハードリセットするしかなくなるなどの問題がありました。これらが解消されるとなると、ますます使い勝手が良くなりそうです。

対応機種はX01HTやS11HTなど。X02HTのWM6 Std.には対応していません。

せっかくなので、この勢いでSymbian S60 3rd.用のATOKを単体発売してくれないかなぁ。