カテゴリ:News

ASUS、ウェアラブルヘルストラッカー「VivoWatch 5」を8月18日発売

ちょっと大きめ

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

ASUS Japanは8月17日、リアルタイムで健康状態、睡眠の質、運動データをモニターし、健康的なライフスタイルを維持するためのウェアラブルヘルストラッカー「ASUS VivoWatch 5」を発表しました。8月18日に発売で予想実売価格は4万320円。

1日を通して心拍数、睡眠、活動量、ストレスレベルを測定し、より良い健康管理のためのデータを提供。血中酸素飽和度(SpO2)の測定にも対応しており、運動や外部からの影響に対する身体の反応を示すことで、着用者が日常生活にどのように対処しているかをよりよく理解することができるとのこと。また、睡眠時間と質を測定し、質の良い睡眠をとるためのヒントを提供するとしています。

一般的なPPGセンサーのほか、電極も搭載しており、指で軽く触れるだけで脈波伝播時間(PTT)を計測できます。

このほか、ASUS HealthConnectアプリ内のメッセージ送信機能により、ユーザーは緊急連絡先を追加することができ、ASUS VivoWatch 5のボタンを長押しすると、現在地とリアルタイムの健康データを含むメッセージを送信可能です。

ディスプレイは反射型LCDで本体サイズは53.5mm×47mm×13.5mm、重さ74g。バッテリー持ちは通常使用で約10日間となっています。