カテゴリ:News

ASUSのスティック型Chrome OS端末、Chromebitが$85で本日発売

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

kv1

ASUSが今年の3月に発表していたスティック型のChromebook端末、Chromebit CS10を本日から米国で販売開始すると発表しました。

Google、ASUS製のHDMIスティックなChrome OS端末、Chromebitを発表

Chromebitは見た通りのディスプレイのHDMIポートに直接挿して使うスティック型端末で、Windowsが起動する代わりにChrome OSが立ち上がります。

プロセッサはRockchip RK3288-Cでメモリは2GB、ストレージは16GBを内蔵しています。

mbII7N4qrmpaciF9_setting_fff_1_90_end_500

発表時にはブルーもあったのですが、発売されるのはブラックとオレンジのみのようですね。

価格は$85。利用するためには別途キーボードなどが必要になります。

なお、ASUSの公式では触れられていないのですが、Android Centralによると日本でも発売されるということです。

米国では本日から発売ということなのですが、まだ売っているところを確認できていなかったりします。そのうちAmazonとかに出てくるかな?

(via Android Central)
(source ASUS)