ASUS、Cherry MX赤軸採用のゲーミングキーボード「ROG Falchion」を2月5日発売

Enterの右横にキーはいらない

ASUS Japanは1月29日、Cherry MXスイッチの赤軸を採用したゲーマー向けのメカニカルキーボード「ROG Falchion」を発表しました。2021年2月5日(金)に発売となります。Amazonでの価格は1万6141円(税込)。

マウスの操作スペースを確保できる、ゲーマーに人気の65%小型キーボードで、ファンクションキーはFnキーとのコンビネーションになります。

接続は2.4GHz無線接続(ドングル付属)とUSB2.0による有線接続をサポート。本体側面にタッチパネルを備えており、音量調整や アプリ切替えなどで利用可能。ゲーム毎に動作をカスタマイズできるマクロキーとしても利用可能です。

ゲーミングらしく、バックライトはRGB発光可能。専用ソフトで発光パターンをカスタマイズ出来ます。

全体的にとても良さそうな雰囲気のキーボードですが、唯一残念なのが、Enterの右列にキーがあること。ここのキーさえなければ使ってみようかとも思ったのですが……残念。

なお、配列は英語のみでJIS配列は用意されません。あくまでゲーマー向けなので、JIS配列を用意する必要はないということなのかもしれません。

Source: ASUS

カテゴリ:モバイル