カテゴリ:News

ASUS、来年、ARヘッドセットをリリース予定

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

hololens-review-970-80

ASUSのCEO、Jerry Shen氏が同社が来年にARヘッドセットに参入することを明らかにしました。

来年はOculus RiftやPlaystation VRなどのVRヘッドセットが各社からリリースされる予定ですが、ASUSが参入するのはこれらのVR(仮想現実)ヘッドではなく、AR(拡張現実)のほうです。

ARヘッドセットとしては、MicrosoftのHoloLensが来年早々にリリースされる予定ですが、こちらはまだ開発者版で価格は$3000と高価です。

MicrosoftのVRヘッドセット HoloLensは攻殻機動隊のような未来を実現できる?

ASUSはこのHoloLensの廉価版についてMicrosoftと交渉していたという話もあり、それが現実になったということかもしれません。

残念ながら、現状ではこれ以上の情報がないのですが、VRとAR、来年はいろいろと面白くなりそうですね。いまからお金ためておかないと……。

(via Pocket-lint)
(source CNet)