2016.3.5

HTCの次期端末はHTC 10 実機画像やプレス画像もリーク

HTC 10

HTCが5月に発売するという噂の次期フラッグシップスマートフォン、これまでは「HTC M10」になると予想されていましたが、どうやら「HTC 10」という名称になるようです。また、そのプレス画像が実機画像が立て続けにリークしています。

広告

名称はHTC 10

まず名称ですが、これまでのフラッグシップシリーズ同様に「HTC M~」ではなく、「HTC 10」とシンプルになるようです。これについては@evleaks、@onleaksという2大リーカーが情報を投稿しています。

プレス画像と実機画像

また@evleaksがプレス画像を、@OnLeaksが実機画像をそれぞれTwitterに投稿しています。

もともとは@OnLeaksの実機画像への返信として「俺も混ぜて!」という感じで@evleaksがプレス画像を投稿したものです。

従来のMシリーズっぽさを残しつつ、新しい雰囲気のデザインになっていますね。

スペック

先の@OnLeaksの投稿にもスペックが書かれていましたが、下記のようなスペックとなるようです。ただし、これは試作機のスペックだということです。

  • ディスプレイ:5.15インチ 2560 x 1440
  • プロセッサ:Snapdragon 820
  • RAM:4GB
  • カメラ:12MP
  • USB-C

そしてベンチマークソフトAntutuの結果も投稿されています。

かなりいいスコアですね。

公式ティザー

HTC 10については、HTCが公式にティザー画像、そして動画を公開しています。

これはHTCがTwitterに投稿したもの。表からみた画像かと思っていたのですが、背面画像だったのですね。

そしてHTCトルコがYoutubeにティザー動画をアップしました。

まったくなんのことだかわからないですけども……。

4月11日発表、5月9日発売?

先月初めの段階で、米国での発売は5月9日になるという情報がありました。

しかしこれは発売日なので、実際の発表ももっと前、4月中にはあるのでしょう。4月11日発表という情報もあるようです。

HTCは日本での展開にも力を入れているみたいだし、そろそろこういうフラッグシップ機をキャリア以外で出してくれるんじゃないかなぁっと期待しています。

(source Twitter 1, 2, 3)

タグ: , ,

Lightningで充電できるモバイルバッテリ ROMOSS ACE 10000mAh、22日未明にタイムセールで1,650円

ウサギデザインのモバイルバッテリなども手掛けるROMOSSが、10000mAhのモバイルバッテリ「ROMOSS ACE 10000mAh」を明日の未明22日 AM2:10~10:10までタイムセールを行います。 関連: ...

News >モバイル

中国Meizu、One Pieceとコラボした「Meizu Note6 航海王限定版」を発表

One Pieceは海賊王ではなく航海王なのですね。

back to top