2016.3.1

プレ放送開始! 新放送サービス「i-dio」第2期無料モニター募集開始

i-dio

本日からプレ放送が開始された新放送サービスの「i-dio」ですが、その受信装置であるWiFi Tunerの第2期無料モニターの募集が開始されています。募集期限は4月末まで。

i-dioは地上アナログ放送が終了したことで空いた周波数帯を利用する無料の放送サービスで、3月1日から福岡、東京、大阪でプレ放送が開始されています。

新放送サービス「i-dio」が3月1日12時からプレ放送開始

2月末で終了した第1期モニター募集は5万人でしたが、今回の第2期は3万人。1期同様にプレ放送の地域である福岡、東京、大阪に住んでいる人が対象です。

i-dio2

利用するにはこの受信機のほか、専用アプリをインストールしたAndroidまたはiPhoneが必要で、Androidアプリはすでに公開されていますが、iPhoneアプリは審査待ちで3月中に公開される予定とのことです。

これだけ受信機をばら撒くということは、サービスに対するフィードバックを真摯に求めているのか、とりあえず母数を広げて今後のマネタイズを有利にしようとしているのか。両方かな?

それにしてもこのWiFi Tunerの原価ってどんなもんなんだろう?さすがに分解はできないけど、気になるなぁ。

3月から始まる新放送サービス「i-dio」のコンパクトなWi-Fi Tunerが届きました

(source i-dio)

タグ: , , ,

back to top