2015.12.31

LG G5の噂 セカンドディスプレイに「マジックスロット」を搭載?

lg g5

スマートフォンの次期モデルではGalaxy S7やXperia Z6の話題が多くなっていますが、LGのLG G5も負けてはいません。先日にはスペックがリークしていましたが、さらに追加の話題も出てきています。

広告

LG G5の詳細スペックがリーク

venturebeatによると、G5にはLG V10で採用されたセカンドディスプレイが搭載されるということです。

LG、デュアルフロントカメラやセカンドディスプレイを搭載したハイエンドモデル、LG V10を発表

これからLGハイエンドの標準になるんですかね?

Snapdragon 820やデュアルカメラなどは前回のリーク通りですが、もうひとつ面白い点として、「マジックスロット」という拡張ポートを備えているという話が出ています。

このポート、VRヘッドセットやキーボードなどのハードウェアを接続するためのものだそうですが詳細は不明です。そこはUSBじゃダメだったの?という気もしますが、周辺機器をLG専用製品とすることを狙ったのでしょうか?

そんなLG G5は来年Q1に発表されるということです。

(via Android Authority)
(source Venturebeat)

タグ: ,

back to top