自前のアクティビティトラッカ機能を獲得したPebble Time、Misfitアプリとの計測値の違いを比較してみた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アクティビティトラッカに標準対応したPebble Timeですが、Misfitのアプリを入れておけば、そちらでも歩数や睡眠ログの取得が可能です。

Pebble Timeに純正のアクティビティトラッカ機能 Pebble Healthが追加 Google FitやHealthKitと連携可能

じゃぁ、Misfitも入ったPebble Timeで両方で計測したらどうなるのか?ということで試してみました。

pebble

利用したのはPebble Time Roundで、一番左がGoogle Fit(睡眠のみPebble Health)、右2つがMisfitの計測結果です。

Google FitPebble HealthMisfit
歩数10,27610,12911,204
距離5.7Km7.89Km
カロリー1,8332,802
睡眠5時間30分6時間05分

Misfitは歩数、睡眠とも多めに出ていますね。睡眠については、3時に起きて、その後シャワーを浴びるのに外している間も睡眠としてカウントされているようので、そこを差し引けばPebble Healthと同等です。

なんでGoogle FitとPebble Timeのカウントがバラバラなのかが分からないのですが……なんでだろう?

タグ: , ,

back to top