10年前の今日、W-ZERO3が発売されたらしい

W-ZERO3

伊藤さんのエントリで気づきましたが、10年前の今日、2005年12月14日にW-ZERO3が発売されたのですね。

W-ZERO3といえば日本がまだガラケー全盛というかガラケーしなかなかった時代に突如として現れたスマートフォンです。海外ではすでにPDAから順当に進化したWindows Mobileが盛り上がっているときで、すでにこのころから海外端末の購入をしていましたが、まだGSMがメインだったこともあり、国内では通信ができませんでした。

そんなときにW-ZERO3が登場し、PHSとはいえ国内で使えるWindows Mobile機としてかなり話題になったのを覚えています。

ただ10年前のこのブログでは、発売については特に触れていないですね。

19日になって抽選購入に当選したというエントリがありました。

W-ZERO3当選メール


うん、いつものようにやる気がなかったらしい。

このときは肋骨を折ったり、家を買ったりで大変だったからなぁ。

そしてW-ZERO3発売の10年後の今日、最新Windows 10 MobileであるLumia 950を受け取ったのは感慨深かったり……。

この先10年でモバイル事情はどう変わってるんですかね。それまでこのブログが続いていれば振り返りたいと思います。

タグ:

back to top