2015.11.13

Google、Google Playのコミック表示に新モードを追加

Scroll_2

GoogleがGoogle Play Booksでコミックを読む際の新しいモードを公開しました。

広告

通常、コミックを含め電子書籍は端末を縦にもち、ページ単位で横にスワイプする操作が多いですが、今回Googleが追加したモードは端末を横にし、上下にスワイプするという操作です。

ページ単位では表示ができなくなりますが、絵は大きく表示できます。なお、このモードが有効になるのはコミックのみで普通の電子書籍は今まで通りの操作となります。

nTT2pxOtBtUNakK0vcbHZKU4mmh20wYPbQ-bjhc3pnQ

このモード、日本のコミックでも有効になるのですが、海外のものはよくわかりませんが、日本の漫画ってコマ単位ではなく、ページ全体を使うものが多いで、ちょっと見づらいかな。

lydyPeHAG5i4MmQuBJWDGrYoDRc78WaIVgcTuyorSh8

やっぱり縦でページ単位で見たほうが見やすいと思います。絵が大きくなるのはいいけども。

ちなみに上の漫画は「兄が妹で妹が兄で。」無料になってたのでテスト用にダウンロードしてみました。面白かったので続きが気になる。

(source Google)

タグ: , ,

back to top