2015.11.12

Samsung、米国で一般コンシューマ向けGear VRのPre-Orderを開始

GearVR_Main_1

SamsungのVRヘッドセット Gear VRのPre-Orderが米国で開始されました。

Gear VRといえば日本でも発売されているので「?」となるかもしれませんが、現在日本で発売されているのはinnovator Edition。日本では発売されませんでしたが、この前にDevelopper Editionというのもありました。

そして今回Pre-Orderが開始されたのは一般コンシューマー向けの製品です。

先代のInnovator版から19%軽量化され、装着感を向上するために内部の緩衝材も変わっているのだとか。

スクリーンショット_111215_064630_AM

対応機種は、Galaxy S6、S6 edge、Note 5、S6 Edge +の4機種で、価格は$99.99。11月20日に出荷予定となっています。なお、Note 5、S6 Edge +で利用するには本体のアップデートが必要とのことです。

VRヘッドセットは数社が来年春から発売することを発表していますが、Gear VRがその先駆けとなりそうですね。

(source Samsung Tomorrow)

タグ: , ,

back to top