頭の動きでコントロールできる左右もワイヤレスなヘッドフォン、elbeeがKickstarterに登場

photo-original

数年前と違い、ワイヤレスイヤホンというのは珍しくなくなりましたが、まだ左右もワイヤレスというのは市場に出ていない気がします。

そんな左右のユニットもワイヤレスとなるヘッドフォン、elbeeがKickstarterに登場しました。

ただ、左右もワイヤレスなヘッドフォンというのはKickstarter的にはめずらしくなく、過去にもいくつか登場しています。

左右もワイヤレスな耳栓サイズのBluetoothステレオイヤホン Earinが出資募集中

心拍や体温も計測可能な完全ワイヤレスなヘッドセット Dash

まだ市場に出たという話は聞きませんが、Dashがぼちぼちという感じっぽいです。

そんな中で登場したelbeeですが、これまでのヘッドフォンと何が違うのかというと、頭の動きでコントロールができるという点です。

ac8dfb4b18e99a511d6dc158915cea1d_original

おお、っと思いつつも果たしてこれが使いやすいのかはとても疑問。

f05420f95b5857c8cbd015718921746a_original

ちなみに本体のボタンを押すことでもコントロールは可能なようです。

また、両耳でステレオとして使うほか、片耳でモノラルとしても利用可能とのことです。

ワイヤレスということで気になるのはバッテリですが、連続使用で3時間。専用ケースに入れて充電すれば、追加で12時間利用可能ということなので、通勤に使う分には問題なさそうですね。

現在出資募集中で、elbeeが1つもらえる権利が発生するのは$149から。ただし、出荷は来年11月の予定です。

(via BGR)
(source Kickstarter)

タグ: ,

back to top