U-MobileのUSEN MUSIC SIMを使ってみた USENはかなり快適に聞ける

先日お借りしたU-MobileのUSEN MUSIC SIM、早速Nexus 6に挿して使い始めています。

U-Mobileは昨年の11月にも使ってみたことがあるのですが、その時はあまり速度が出ていなかった印象しかありません。

U-Mobileの「LTE使い放題プラン」を契約してみた

それで困ったことはないのだけれども。

それはともかくとして、まずはスピードテストです。

2015-10-03 06.30.40

何度か測定していますが、ダウンロードはおおむね1Mbps前後です。ちょっと遅いかなぁという気がしますが、アップロードは10Mbps前後出ているので、動画配信とかする人にはいいのかも。

ただ、1年前と比べると速度が落ちているような……。

2015-10-03 06.31.53

ちなみに同時間帯のIIJmioの速度はこんな感じ。ダウンロードは早いけど、アップロードは同じかちょっと遅いぐらいです。

2015-10-03 16.57.26

そんなU-MobileのSIMですが、1Mbps前後でもネットを見たり、SMSしたりYoutube見たりするのにはまったく問題ありませんでした。意外とこの程度でも十分なのかもね。

たぶん出先でKindleとかでマンガ買ってダウンロードとかすると遅さを実感するのかもしれない。

そして当然ながら音楽聞き放題のUSENもまったくストレスなく聞くことができました。

USEN使うのも1年ぶりなのですが、やっぱりBGMとして流しっぱなしにするのにはいいですね。



タグ: , , ,

back to top