Nexus端末向けにAndroidの月例アップデートが配信 まずはT-Mobileから

Nexus

Googleは先月、Nexusデバイス向けに月1回のセキュリティアップデートを行うと発表していましたが、その最初のアップデートがT-Mobileから開始されました。

Google、Nexusデバイス向けに毎月1回セキュリティアップデートを実施すると発表

まずはWiFi経由でのOTAが配信され、モバイルネットワーク向けには後程配信されるとのことです。

Nexus 6だけはなぜか公式にT-Mobile向けのバージョンが別に存在し、今回配信されているのもバージョンはLYZ28Kになります、その他のNexus 4、5、7、9のビルドは他キャリアと共通のLMY48Mです。

どちらもまだファクトリーイメージは公開されていませんが、近々公開となるのでしょう。

肝心のアップデート内容ですが、

Android security updates
Minor bug fixes

というだけで何がどう変わったのかは不明です。

慌ててアップデートする必要はなさそうなので、自端末にOTAが来たらアップデートすればいいかな?それが普通なのかもしれないけど。

(via Android Police)
(source T_Mobile Nexus 6, Nexus 5)

タグ: , ,

back to top