Galaxy S6/S6 edgeの出荷台数は過去最高だったGalaxy S4に迫る勢い ただし日本では……

galaxy-s6-tile

日本国内ではあいかわらず絶不調と言っていいGalaxy S6/S6 edge。先週のBCNランキングではGalaxy S6 SC-05Gが36位、Galaxy S6 edgeについてはdocomoのSC-04Gが53位という状況です。

Dream Seed » Galaxy S6/S6 edge、国内では販売不振な様子

そんなGalaxy S6/S6 edgeですが世界的には好調らしく、2015年の出荷台数が4,500万台になるというドイツ銀行のレポートが出てきています。

この出荷台数、過去最高だったGalaxy S4と同数ということで、かなり好調な様子が伺えます。

ただ、韓国のアナリストは5,500万台~7,500万台という予想も行っており、これよりも低い数値ではあります。

世界でどうだかはともかくとして、なんで日本で売れないんでしょうね?ランキングには発売したばかりのXperia Z4、A4も顔を出しており、単に端末の価格の問題ではなさそうです。

やっぱり「Samsungだから」というのが大きいのかなぁ?

(via Pocket Now)
(source korea herald)

タグ: , , ,

back to top