2015.6.20

Galaxy S6はiPhoneユーザを奪っている?

Galaxy-S6_Combination_Gold-Platinum1

BGRにちょっと面白いレポートが載っていました。

世界的に見て、iPhone 6、iPhone 6 Plusが大画面を求めてAndroidを使っていたユーザを取り込んでいるのは事実だと思いますが、反対に、古いiPhoneからGalaxy S6に更新すユーザもかなりの数いるようです。

中古スマートフォンの買取サイト、英国のCompareMyMobileと米国のGadgetValuerが共同で調査を行ったところ、古いスマートフォンを売ってGalaxy S6の購入を考えている500ユーザのうち、実に40.69%が古いiPhoneを売却したということです。

Galaxy S6の購入を検討しているユーザが売却した端末のトップ5は、

  1. Galaxy S4
  2. iPhone 5
  3. Galaxy S5
  4. iPhone 5c
  5. iPhone 5S

だったそうですよ。

上記の結果は「Galaxy S6を買う予定」のユーザに絞った結果ではありますが、iPhoneから乗り換えるユーザが多いというのはちょっと意外ですね。

なお、CompareMyMobile、GadgetValuerを利用したユーザ全体では、21.94%がiPhone 6を購入予定で、Galaxy S6/S6 edgeを購入予定と回答した18.5%を上回っています。

(source BGR)

タグ: ,

back to top