Android Mの「通知の非表示」設定がずいぶんと使い勝手が良さそうになっています

androidm1_060115_052547_AM

Android CentralにAndroid Mの通知設定が変更されているという記事があったので手元の端末を見てみたら、だいぶ変わっていたのでご紹介。

まず、クイック設定に通知の非表示という設定が追加されています。

これはON/OFFのトグルになっており、ONにしたときにはどのレベルまで通知を表示するかを指定することが可能です。

時間指定で非表示を解除することも可能になっています。

androidm2

詳細設定では、表示したい通知のみを選択することも可能です。

androidm3

そして大きく変わったのが、非表示のスケジュール化です。週末や、夜間、日中など時間指定で細かくモードを切り替えられます。

また、Google カレンダーのイベントが設定されている時間だけ非表示なんてことも可能になりました。

ただイベントはカレンダー毎に一括指定なので、ちょっと使いづらいかな。Googleカレンダー側でイベントの種別みたいなのがないので仕方がない部分もあるけど、「指定した文字を含んでいるイベント」みたいなのができるといいかも。

(via Android Central)

タグ: , ,

back to top