香港のPizza Hut、Pizzaの箱がプロジェクターになるというプロモーションキャンペーンを実施中

PizzaHut-Blockbuster-Box-965x644

香港のピザハットが映画のオンデマンドサービスを提供しているBlockbusterと組んで、ピザの箱がプロジェクターになるという広告キャンペーンを実施ているそうです。

以前にダンボール製のスマートフォン用プロジェクタというのを紹介しましたが、原理はそれと同じです。

Dream Seed » 上海問屋、スマートフォンの画面を投影できるダンボール製のプロジェクタ、スマートフォンプロジェクタの取り扱いを開始

必要となるレンズもピザに同封されています。

スクリーンショット_060115_043500_AM

なんか油まみれになりそうだけども。

コンテンツはパッケージに記載のQRコードを読み込んで再生します。

スクリーンショット_060115_043922_AM

レンズ1枚のこの方法だと、映したときにスマートフォンの画面が上下左右で反転するのですが、コンテンツ側でもとから反転されているみたいですね。

ピザと映画の相性は最高なんじゃないかと思うので、試みとしては面白いですが、実用は「?」という感じです。ただ、夜に外で見る(壁に映したりして)という場合にはいいかもしれません。

ただ、このキャンペーン、Pizza Hut香港のサイトをみても情報がないのだけど……ほんとにやってるのかな?

(via roomie)
(source psfk)

タグ: , ,

back to top