2015.3.23

家のドアに後付できるスマートロック、Akerunの予約開始

Desktop-HD-21

既存の鍵を後付でスマートフォンからコントロールできるようにする後付型スマートロックロボット「Akerun」の予約が本日から開始されました。発売は4月23日。価格は36,000円です。

広告

動画を見ると使い方がわかると思いますが、スマートフォンを使って鍵を開けたり、友達に鍵を送って開けられるようにしたりとかなり便利そうです。

不動産物件の下見をするときなど、一度不動産屋や大家さんのところで鍵をもらったり、時間を合わせて業者の人に鍵を開けておいてもらったりといったことが必要ですが、これを使えば見に来る人にアプリで鍵を送ればそれで済んでしまいますね。

実際に、この不動産物件の内覧に使うテストが首都圏で始まっているそうです。

誰が鍵を開けたかなどは「Akerun」所有者のアプリ上でリアルタイムに把握できるということで、子供が家に帰ってきたかなど仕事先でもわかるので便利かもしれません。

150323_akerun04

Akerunの利点は既存の鍵に後付けできること。ドアの内側にあるサムターンの上にかぶせるように設置します。

設置可能なドアはこちらで確認できますが、一般的な形状であればだいたい大丈夫そうですね。

これ、すごく興味があるのですが、うちのドア、2箇所に鍵があるんですよね。そういう場合はAkerunを2個取り付けて、1つの電子キーで制御できるのだろうか?

(via gizmodo)
(source Akerun)

タグ: ,

Lightningで充電できるモバイルバッテリ ROMOSS ACE 10000mAh、22日未明にタイムセールで1,650円

ウサギデザインのモバイルバッテリなども手掛けるROMOSSが、10000mAhのモバイルバッテリ「ROMOSS ACE 10000mAh」を明日の未明22日 AM2:10~10:10までタイムセールを行います。 関連: ...

News >モバイル

中国Meizu、One Pieceとコラボした「Meizu Note6 航海王限定版」を発表

One Pieceは海賊王ではなく航海王なのですね。

back to top