Google、Google Playでの端末購入のためにビデオチャットでのサポートサービスをテスト中

googlelivevideochatsupport-630x470

GoogleがGoogle Playでの端末販売に際して、オンラインでサポートを受けられるサービスをテストしているようです。

Googleのスマートフォンやタブレット、Chromebookを購入する(購入した)人向けのサービスで、これらの専門家と直接ハングアウトのビデオチャットで質問などを行えます。

AmazonのKindleデバイスではMayDayというビデオチャットを使った同様のサービスがありますし、Appleにはオンラインではありませんが、Appleストアでサポートを受けられるジーニアスバーという制度があります。

Googleのヘルプサービスはこれらに対抗するためのものだとは思いますが、いまのことろ技術的な質問については回答できず、購入のためのサポートに限られるようです。今後拡充していくのでしょうかね。

screen-shot-2015-02-06-at-14-58-07

なお、このサービスは現在太平洋時間のAM6時〜PM6時の間のみ利用可能ということです。たぶん米国限定だとは思いますけど。

(via Android And Me)
(source TechCrunch)

タグ: ,

back to top