2015.1.23

カゴメ、明和電機と協力して走りながらトマトを補給できる「ウェアラブルトマト」を開発

カゴメ株式会社___ウェアラブル_トマト 4

カゴメと明和電機が協力して、走りながらトマトを補給できる装置「ウェアラブルトマト」を開発しているそうです。

広告

本気なのか冗談なのかイマイチわからない。

カゴメ株式会社___ウェアラブル_トマト

トマトに含まれるリコピンやらクエン酸やらアミノ酸やらは疲労軽減や運動すると体にたまる活性酸素を消去する効果があり、とてもスポーツと相性がいいのだとか。

カゴメ株式会社___ウェアラブル_トマト 2

なのにスポーツシーンでトマトを食べてるところは見たことがない。

カゴメ株式会社___ウェアラブル_トマト 6

やっぱりスポーツというとバナナのイメージがありますね。

カゴメ株式会社___ウェアラブル_トマト 3

トマトに足りなかったのはモバイル性!……本当?

とりあえず、そんなウェアラブルトマトは2月19日に東京ビッグサイトで開催される「東京マラソンEXPO2015」で披露されるそうです。そして東京マラソンで実際に使用するのだとか。

一体どんなものが出来上がるのでしょうね?

それはそれとして、トマトジュースじゃだめなんでしょうか?

(via マイナビニュース)
(source カゴメ)

タグ: , ,

back to top