Microsoft、Androidタブレット向けのExcel、Word、PowepointアプリのPreview版をGoogle Playで公開

Excel-for-Android-Preview-1-1024x640

Microsoftは昨年11月末にAndroidタブレット向けのOfficeアプリをクローズベータ版としてリリースしていましたが、本日からオープンベータに移行しGoogle Playから誰でもインストール可能になりました。

リリースされているのは。WordExecelPowrPointの3つのアプリです。

利用するには、Microsoftのアカウントが必要で初回起動時に入力を求められます。

Screenshot_2015-01-07-05-13-30

そしてDropboxと連携して、Dropbox上のOfficeファイルを編集、保存することも可能です。

Excelをざっと弄った感じでは、使い勝手はかなり良さそうです。さすがにマクロはダメそうですが、各種関数は利用することが可能ですね。グラフもOK。ピボットはだめなのかな?

多少気になったのは、表示のサイズ。拡大は問題無いですが、縮小表示をもう少し小さくさせてくれてもいいかなぁ。

インストールの対象は7インチ以上のタブレットとなっているため、スマートフォンにはインストール出来ませんでした。Xperia Z Ultraもダメだったのは残念。apk抜けばいけるかな?

(via The Verge)
(source Microsoft)

タグ: , ,

back to top