Alcatel、CESでAndroid、Windows Phone、Firefox OS対応のスマートフォン Pixi 3シリーズと安価なスマートウォッチを発表

alcatel-pixi3-press

Alcatelが来週から始まるCESで新しいスマートフォン Pixi 3シリーズを発表します。

Pixi 3シリーズは、3.5インチ、4インチ、4.5インチ、5インチの4つのラインナップがあり、3.5インチのみLTEには非対応。残りはLTE対応となっています。

そして一番の特徴は、Android、Windows Phone、Firefox OSが同じ筐体で動くということです。

残念ながら、購入後にユーザがOSを選択するということは出来ず、工場出荷時にはOSが1つだけ焼かれている状態のようです。それでも筐体が同じならあとで入れ替えることは出来そうですね。

alcatelonetouch-watch-press_0

そしてもう一つ、Android Wear搭載のスマートウォッチも発表するようです。

moto 360のような円形ディスプレイですが、LG G Watch Rのように真円になっているっぽいですね。この絵だと厚みがわかりませんが、ベルトを止めるアームが側面に出ているので、moto 360のようにぼてっとした感じにはなっていないんじゃないかと思います。

価格は不明ですが、「手頃な価格」ということなので、2〜3万になるんでしょうか?

(source Android Central)

タグ: , , , , ,

back to top