2014.12.19

Google MapのストリートビューがCardBoardに対応

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近また話題になることが増えてきたGoogleのダンボール製VRヘッドセット、Google Cardboardですが、Google MapにこのCardboardに対応するイースターエッグが報告されています。

広告
vr-streetview

何かというと、ストリートビューモードでCardboard対応のVRモードになるというもの。

動画の向きがおかしいですが、こんな感じでその場の雰囲気をVRで味わえます。

Cardboardは側面のマグネットを使ってタップ動作を行えるのですが、このストリートビューのVRモードではそれは無効みたいです。残念ながらその場から動くことはできません。それでも十分な迫力はありますけどね。

(via Android Authority)
(source cardboard)

タグ: , ,
News >モバイル

新型Fire HD 10発表、ディスプレイがFHD化、RAM2GBで18,980円~、10月11日発売

2年ぶりのリニューアル。防水だったら欲しかった。

News >モバイル

米スタバ、ワイヤレス充電台をアップデートしQi対応(iPhone 8/X対応)に

クラウド接続だったのにびっくり。使用状況とかモニタしてたのかな?

News >モバイル

Samsung、Bixbyボタンを無効にできるアップデートを配信中

せめて機能を割り当てられるようにしてほしい

back to top