RazerのスマートバンドNabuが$99.99で12月2日に発売

RZR_Nabu_View07_Green_US_PNG

今年1月のCESで発表され話題となったRazerのスマートバンド、Nabuが12月2日にいよいよ発売されるということです。価格は$99.99でまず北米で発売され、その後他の地域でも展開されるということです。

発表当時はディスプレイが2つあり、手首に装着したときに表側ではアイコン表示のみ、内側では詳細表示と使い分けることができるのが画期的だと思っていたのですが、その後ディスプレイは1つだけになってしまいました(アイコン表示側が削除)。

このことから、世の中にあふれているスマートバンド、アクティビティトラッカと何ら関わらない感じにはなってしまっています。要するに、個性がなくなっちゃいました。

それでもバッテリ寿命は7日間、データの同期もワイヤレスで行えるなど価格の割には頑張っている感じもしますね。

gallery_lifestyle_social_001

面白そうなところでは、他のNabuと近づけるとFacebookやTwitterなどの情報を交換し合えるという機能もあったりします。

そんなリア充展開ありはしないというか、日本だと他のNabuユーザを見つけるのがまず難しそうですが、安く買えるならちょっと使ってみたいかな。

(via Android Central)
(source Razer)

タグ: , , ,

back to top