LG G Flexの後継機、G Flex 2は1月のCESで発表という噂

GFLEX2-800x532

LGの湾曲ディスプレイ搭載機、LG G Flexの後継が来年1月のCESで発表されるという噂が出てきています。

LG G Flexは2013年11月に発売された湾曲したディスプレイをもつ端末で、多少の折り曲げなどでも問題のないFlexibleディスプレイを採用して話題になりました。話題になっただけで販売実績は鳴かず飛ばずだったようですけど。

そんなLG G Flexの後継機の噂は昨年11月の時点でもう出ていたります。

LG G Flexの後継機種は、90度近く曲げられるベンダブル(bendable)ディスプレイを搭載? – Dream Seed

そのときの噂では、90度近くまで曲げられるBendableディスプレイを採用するということでしたが、今回の話では具体的なことは触れられていないものの、曲がり方は大きくなるということです。

その他、G Flexで採用されていた多少の傷なら自己修復が可能なself-healing coatingも改良されたものが使われるようです。

ゆくゆくは折り曲げられるFoldableディスプレイなんて話もありますが、スマートフォンもそろそろ、みんな似たり寄ったりのスレート型から個性的な形状のモデルへと分岐していくのでしょうかね。

(source Android Authority)

タグ: , ,

back to top