2014.11.15

ロイヤルカナンの犬と猫の健康アンバサダー・プログラムで猫用フードのモニター品を頂きました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ロイヤルカナンの「犬と猫の健康アンバサダー・プログラム」でペットフード1ヶ月分をモニターさせて頂くことになりました。

【ロイヤルカナン公式】犬と猫の健康アンバサダー・プログラム

正直、ロイヤルカナンというメーカをまったく知らなかったわけですが、なにやら犬や猫の種類や年齢に応じたペットフードを作っているということで、今回モニターさせて頂くのはメインクーン用のもの。

つくしさんはメインクーンではなく雑種なわけですが、まぁ、見た目的にも性格的にも近いんじゃないかということで。つくしさんはまだメインクーンぽいからいいのですが、いちごさんみたいな完全な雑種はどうすればいいのだろうね?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

猫のペットフード、いわゆるカリカリは粒が小さめのものが多いですが、このメインクーン用のものは粒が大きめ。これは大型のメインクーンに小さな粒の餌ばかりあげていると顎の発達に良くないという理由で大きめのものが作られているようです。

また、大型種は心疾患が多いということで、そのあたりにも配慮されているようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段、餌をあげるときはかなり大雑把に1日何g(カップ1杯)とかで測っていたのですが、この餌にはかなり細かく給餌量が記載されていますね。

「健康な泌尿器を維持するために」という記載もあるし、もっと早くこれを上げていればつくしさんも病気になることはなかったのだろうか……。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなわけで、折角頂いたフードなのですが、つくしさんがストルバイト尿結石で獣医さんから療養食への切り替えを指導されているので、しばらく開封はお預けです……。

ロイヤルカナンにはストルバイトの療養食もあるので、せっかくなのでそちらを買ってみようかしら。

タグ: , ,

back to top