2014.11.13

Samsung、360度撮影が可能なカメラシステム Project Beyondを発表

project-beyond-1

サンフランシスコで行われているSmasungの開発者会議の中で、同社のBRヘッドセット Gear VRで利用できる360度撮影システム Project Beyondが発表されました。

広告
PROJECT_BEYOND_-_YouTube 2

Project Beyondは各々45度の範囲をカバーする16個のカメラと上部にあるもう1つのカメラを搭載した円盤状のカメラシステムで、毎秒1GPixelでビデオ撮影が可能ということです。撮影したデータはGear VRで利用することができます。

360度撮影というとRICHOのTHETAを思い浮かべるのですが、新型のTHETAも動画撮影には対応しています。

今後はこういった全方向のビデオ撮影というのが流行るのかな?

(source SamMobile)

タグ: , ,
News >モバイル

新型Fire HD 10発表、ディスプレイがFHD化、RAM2GBで18,980円~、10月11日発売

2年ぶりのリニューアル。防水だったら欲しかった。

News >モバイル

米スタバ、ワイヤレス充電台をアップデートしQi対応(iPhone 8/X対応)に

クラウド接続だったのにびっくり。使用状況とかモニタしてたのかな?

News >モバイル

Samsung、Bixbyボタンを無効にできるアップデートを配信中

せめて機能を割り当てられるようにしてほしい

back to top