2014.11.5

米Amazon、Prime会員向けに容量無制限のフォトストレージサービス、 Prime Photosを発表

Amazon_Cloud_Drive___Prime_Photos

米AmazonがProme会員向けに容量無制限のフォトストレージサービス、「Prime Photos」を発表しました。

広告

といっても新しいWEBサービスが追加されたわけではなく、実体は従来からあるAmazon Cloud Driveです。

Cloud Driveは無料で5GB、有料で最大1TBまで利用することができるストレージサービスですが、Prime会員がCloud Driveに写真や動画をアップロードする場合にはそれらについては容量としてカウントされないということです。

Amazon_Cloud_Drive写真&ビデオ

表示上はこんな感じ。写真は無制限ですが、写真以外のファイルでは容量がカウントされているのがわかります。

100GBの写真とかをアップロードしてPrime会員じゃなくなった場合に、あふれた写真がどうなるのかわかりませんが、おそらくは消えてしまうようなことはなく、追加でアップロードができなくなるだけかな?

それにしても、米AmazonのPrime会員は年会費が高いとはいえ、いろいろと特典が追加されていきますねぇ。日本のプライム会員もそろそろなんとかしてほしい……。

(source Amazon)

タグ: , ,

back to top