Xperia Z3 CompactとiPhone 6 Plusの手ぶれ補正と写真の比較

Xperia_Z3_CompactとiPhone_6_Plusの手ぶれ補正を比較してみた_-_YouTube

Xperia Z3 Compactの電子式でブレ補正はかなり強力で、光学式のiPhone 6 Plusと遜色ないというか凌駕している雰囲気なので実際に撮り比べてみました。

差がわかりにくいですね……。

本当は走ったりするともっと差がわかるのかもしれませんが、光学式と電子式で差がでないというのも凄いことな気がします。

ついでに写真の比較。すべて左がXperia Z3 Compact、右がiPhone 6 Plusです。

xperiaz3C1

iPhone 6は赤みがキツイですね。iPhone 6 Plusに限らず、iPhoneは写真を「忠実に」ではなく「いい感じに」仕上げようとするので、若干加工が入っている感じがします。

xperiaz3c2

これは同じような感じ。

XperiaZ3c3

これだとXperiaが忠実な気がしますが、iPhoneの風味も捨てがたい。

これまで気楽に撮るならiPhoneかなと思ってたけど、XPeria Z3 Compactはかなりいいですね。フォーカスも早くなりましたが、このへんだけはGalaxy S5やLG G3に軍配があがります。

そんなXperia Z3 CompactはExpansysでも発売中です。最初表記が混乱していましたが、Expansysでは技適表示可能なD5803を扱っていますね。

Sony Xperia Z3 Compact D5803 (SIMフリー LTE, 16GB, Black)価格&特徴 – EXPANSYS 日本

タグ: ,

back to top