2014.9.18

NexusやGPEに代わるとされていたAndroid SIlverプログラムは破棄されたらしい

Nexus

以前にNexusやGoogle Play Editionに変わるものとして噂されていたAndroid Silverプログラムですが、現在計画は中断あるいは破棄されたようです。

Google、NexusやGoogle Play editionに代わる「Android Silver」を計画中? – Dream Seed

このAndroid SilverはもともとGoogleのバイスチェアマンだったNikesh Arora氏が主導していたということですが、この人、7月にGoogleを退社してSoftbankに入っちゃったんですね。

その結果、計画そのものが中断・破棄されたようです。Google自体、この計画をすべて承認したわけではなく、キャリアやOEMメーカも懐疑的であったと付け加えられています。

Nikesh Arora氏が独断で進めていたんでしょうかね?

それはともかくとして、終了も噂されていた(そして否定されていた)Nexusについては、当面続くことになりそうです。

とりあえずはHTCのNexusスマートフォンと、motorolaが作ってるらしいタブレットかな?

(via PhanDroid)
(source the information)

タグ: , , ,
News >モバイル

1万円台の格安スマホ ZTE BLADE E02販売開始、スナドラ210にRAM2GB、au VoLTE対応

アプリはあまり使わずYouTubeが見れればいいくらいの感じなら良さそう。

雑記

入っていて良かった! Fire(第5世代)の画面が割れたので保証を使い良品交換

転ばぬ先の杖。保護シート買うのと変わらない感覚です。

iPhone 8/8 Plusの画像フォーマット HEIF、HEVC/H.265はiPhone 7でも利用可能

とりあえず、「高効率」に設定しておいても問題はなさそう

back to top