Samsung Gear VRの価格は$199という噂 Galaxy Note 4は当然別

imgDownLoad

SamsungがIFAで発表したVRヘッドセット、Gear VRの価格情報が出てきました。

ニューヨークファッションウィークにおいて、venturebeatがSamsungの広報担当から聞いた話によると、価格は$199ということです。

ずいぶんと安い印象ですが、これは当然Gear VR本体の価格で、使用するのに必要なGalaxy Note 4は含まれていません。

Samsung-Gear-VR-7

Gear VRはディスプレイ部分にGalaxy Note 4をセットして使うことを前提にした製品で、それ自体にはディスプレイはありません。

Google-Cardboard-2-640x360

構造としてはGoogle I/OでGoogleが配布したダンボール製VRヘッドセットと同じです。

Google、ダンボール製の簡易VRヘッドセットをGoogle I/O参加者に配布 図面と作り方も公開 – Dream Seed

Galaxy Note 4の価格は$799とも言われており、それと合わせると総額$998。なかなかの値段です……。

Galaxy Note 4を所有している、購入したという人が追加で買うならありですが(当然、それを想定しているわけですが)、単純にVRヘッドセットが欲しいというのならOculus Riftを購入したほうが良さそうです。

なお、Gear VRはOculusと提携し製造されています。基本的に中身はOculus Riftです。

iFixitがVRディスプレイのOculus Rift DK2を分解 Galaxy Note 3のディスプレイがそのまま流用されているとのこと – Dream Seed

Oculus Rift DK2もディスプレイにはGalaxy Note 3のパーツを使っていました。

(via GSMArena)
(source VentureBeat)

タグ: , ,

back to top