Galaxy S5がALSの #IceBucketChallenge に参加 iPhone 5S、HTC One(M8)、Lumia 930を指名

氷水をかぶるか100ドルを寄付するかというALSのIce Bucket challengeですが、とうとう人間の枠を超えてガジェットにも飛び火しました。

ALS協会に寄付するか、氷水をかぶらなければならない そんな #IceBucketChallenge が盛り上がっています – Dream Seed

今回チャレンジしたのはSamsungのGalaxy S5。

誰に指名されたんだという話はひとまずおいておいて、次に指名したのはiPhone 5S、HTC One(M8)、Lumia 930の3機種です。どれも防水非対応端末ですね。防水のあるXperiaを外す辺りに意地悪さを感じます……。

と思ったら、iPhone 5Sが受けて立ったようです。

やったのはAppleではなく、iMore。中の人はSamsungのやり方が腹に据えかねたようです。

ちなみSamsungはALS協会ではなく、MND協会に寄付をしたそうです。MNDとALSは同じ病気で英国では長らくMND(Motor Neurone Disease)という名称を使っているそうです。

(via PhanDroid)
(source Youtube)

タグ: , , ,

back to top