Huawei、Bluetoothヘッドセットにもなるアクティビティトラッカ TalkBand B1を8月29日に発売

Huawei_-_TalkBand_B1_-_携帯電話_-_機能

Huaweiが2月のMWCで発表したBluetoothヘッドセットにもなるアクティビティトラッカ、TalkBand B1が8月29日に日本国内でも販売開始されるそうです。価格は13800円。本日から量販店などで予約受付が開始されています。

HuaweiのSmartband、TalkBand B1正式発表 今年Q2に日本でも発売予定 – Dream Seed

アクティビティトラッカとしては、歩数、カロリー、睡眠ログと必要最小限の機能にとどまっていますが、一番の特徴はコアの部分がそのままBluetoothヘッドセットになるという点。

282914-1

果たして使いやすいのか?という疑問はありますが、他にはないユニークな特徴ではあります。

282914-3

バンドの先っぽがUSB端子になっており、USBポートに差し込むことで充電が可能です。別途ケーブルや専用クレードルが不要なのはいいですね。一回の充電で6日程度バッテリは持つようです。

サイズはLとSの2種類ですが、なぜかLはBlack、SはYellowと色が固定で選択肢がありません。これはやめてほしいなぁ。

phphi2mxw

なお海外では5色展開です。とりあえずは様子見ということなんでしょうか?需要があれば新色として追加されるのかもしれません。

(via マイナビニュース)
(source Huawei)

タグ: , , ,

back to top