2014.8.17

ヨドバシでWiMax 2+を契約 NAD11を買ってみました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今更ですが、WiMaxを契約してみました。

広告

今現在はdocomoのデータ回線を契約していますが、メインのドコモ回線を11月にMNPする予定なのでそうするとプラスXi割もなくなって月々の支払が跳ね上がるので少しでも安いところにということでWiMaxです。

UQ WiMAX本体と契約したほうが回線速度が早いという話なのですが、端末をすぐに使ってみたかったのと個人確認の書類のやりとりなんかがめんどくさそうだったのでヨドバシの店頭で契約。端末はNAD11のホワイトを選択。端末代金は1円でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

NAD11は小さいですね。Xperia Z1 fと並べるとこんな感じ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

厚みも薄いのでカバンにいれてもかさ張らなくて良さそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんとなくqiのレシーバーを仕込もうかと思っていたのですが、背面カバーにシールドがありカバーの内側にレシーバを入れると充電が出来ませんでした。出先での充電なんかを考えるとqiではなくmicroUSBのままのほうがいいかな。

今回はクレードルを購入しませんでしたが、所詮microUSB接続なのでケーブル挿して机の上に置いておくのと使い勝手はあんまり変わらないかなと思っています。

wimax 2

せっかくなのでスピードテスト。話には聞いていましたが、上りが遅いですねぇ。写真や動画をアップロードするのは辛いかも。

ただ下りはまずまずです。今日、車で移動中にGoogle Playの動画を再生し続けてみましたが、途切れることなく安定して再生できていました。

とりあえずXiのデータ回線は解約予定ですが、解約するのにdocomoショップに行かなきゃいけないのが面倒なんですよね。さっさとネットで解約できるようにしてくれればいいのに……。

タグ: , ,

Lightningで充電できるモバイルバッテリ ROMOSS ACE 10000mAh、22日未明にタイムセールで1,650円

ウサギデザインのモバイルバッテリなども手掛けるROMOSSが、10000mAhのモバイルバッテリ「ROMOSS ACE 10000mAh」を明日の未明22日 AM2:10~10:10までタイムセールを行います。 関連: ...

News >モバイル

中国Meizu、One Pieceとコラボした「Meizu Note6 航海王限定版」を発表

One Pieceは海賊王ではなく航海王なのですね。

back to top