2014.7.14

Lumia 930でFruit Ninjaを実際にナイフを使ってプレイしてみた動画

Nokia_Lumia_930_-_Knife_Screen_Test__4K__-_YouTube

先日発売開始された最後のNokiaブランドスマートフォンになるかもしれないLumia 930ですが、ディスプレイ保護にはGorilla Glass 3が使われており、また好感度タッチパネルによって手袋をつけたままでも操作が可能です。

広告

そんなLumia 930のディスプレイですが、手袋でOKならナイフでもOKなんじゃね?と思ったのかどうかはわかりませんが、Fruit Ninjaを実際のナイフでやってみた動画が公開されています。

若干反応が悪い場面もありますが、接地面積の問題かな? 全体としては概ね良好に動作しているように見えます。

プレイ後もディスプレイには傷などは付いていないようです。

Gorilla Glass 3などの強化ガラスは瞬間的な衝撃にはかなり強いですね。でも気が付くと傷が付いていたりするんですけど。

iPhone 6で採用されると噂のサファイアガラスは、最高強度で傷とは無縁みたいな宣伝のされかたもしていますが、傷がつくときは付きます。時計の場合、サファイアガラスそのものではなく、表面に施すコーティングに傷が付く場合が多いようです(サファイアガラスそのものだと屈折率が高いため、見難くなるので低反射コーティングを施します。光を反射させたときに紫っぽい色で見えるのがコーティングされているものの特徴。あくまでも時計の風防の話ですけど)。

そんなサファイアガラスは置いておいて、Lumia 930はexpansysでも販売中です。

icon
Nokia Lumia 930 RM-1045 (Unlocked LTE, 32GB, Bright Orange)
icon

(via GSMArena)
(source Youtube)

タグ: , , ,

Lightningで充電できるモバイルバッテリ ROMOSS ACE 10000mAh、22日未明にタイムセールで1,650円

ウサギデザインのモバイルバッテリなども手掛けるROMOSSが、10000mAhのモバイルバッテリ「ROMOSS ACE 10000mAh」を明日の未明22日 AM2:10~10:10までタイムセールを行います。 関連: ...

News >モバイル

中国Meizu、One Pieceとコラボした「Meizu Note6 航海王限定版」を発表

One Pieceは海賊王ではなく航海王なのですね。

back to top