米Amazon、Prime会員向けの音楽ストリーミングサービス Prime Musicを開始

Prime_Music

以前から噂されていましたが、米AmazonがPrime会員向けに音楽ストリーミングサービス Prime Musicを開始しました。

Prime会員なら100万曲以上が追加料金なしで聴き放題というサービスです。アルバム単位でのストリーミングも可能ですが、アルバムに寄ってはストリーミングはできない楽曲もあるようです。

また、この辺は私にはわからないのですが、最新のヒット曲などはストリーミングの対象にはなっていないようです。これを物足りないと感じる人もいるでしょうが、古い曲ばかりを聞いている、最近の曲にはついていけないという人には十分なのかもしれません。

この100万曲以上という部分についても、競合他社からするとまだ規模が小さいようです。おそらくは今後も増加していくのでしょうが、いつかはトップに立つのでしょうかね。

Prime Musicはいまのところ米国でのみ提供されています。

日本でもPrime Videoと一緒に始まって欲しいけど、Prime会員の会費アップは必須だろうし悩ましいですね(日本の会費3,900円/年 米国の会費$99(約1万円)/年)。

(via Android Authority)
(source Amazon)

タグ: , ,

back to top