dビデオとChromecastの組み合わせで再生が頻繁に止まります

dビデオ_-映画、ドラマ、BeeTV_動画ならディービデオ-_-_Google_Play_の_Android_アプリ

6月6日からdocomoのdビデオで妖怪ウォッチの配信が始まりました。これまで妖怪ウォッチはGoogle Playで見ていて、1話108円で数多くなるとバカにならない金額でしたが、dビデオなら月500円で何度でも見ることができます。

そして、Chromecastにも対応しているのでTVの大画面で見れるし、子供と見るにはちょうどいいやと契約したのですが、Chromecastとの組み合わせで残念な結果になっています。

アプリ単体での視聴ではまったく問題ないのですが、Chromecastで再生すると頻繁に止まります。40秒再生して10秒停止してまた40秒再生して……という感じ。正直視聴に耐えません。

ネットワークの問題かとも思ったのですが、スマートフォン上では問題なくストリーミング出来ている、Google Playの動画はChromecastで問題なく視聴できる、ということを考えるとChromecast側のdビデオアプリの出来が悪いんじゃないかと思えます。

ただこの問題、さぞかし問題になっているのではないかと検索してみたのですが、ほとんど話題になっていません。ひょっとしてうちだけの問題?

それでも、同じように途切れるという人の記事がありました。

クロームキャスト(Chromecast)でdビデオを使ってみたからレビューを書くよ – ネットの海の渚にて

この人の場合は時間をずらしたら再現しなくなったということです。

う〜ん、うちも時間をずらせば大丈夫なんだろうか?ということで、この問題はしばらく経過観察してみたいと思います。

タグ: ,

back to top