Xperia Z2、ZL2、Z1、Galaxy S5の写真比較 その1

カメラ比較 2

天気が良かったので、近所のフラワーパークで写真を撮ってみました。使ったのはXperia Z2、Xperiaアンバサダーでお借りしているXperia ZL2、Xperia Z1、そしてGalaxyアンバサダーでお借りしているGalaxy S5です。

写真は4つをまとめたものと個別のファイルを置いておきます。集合写真はすべて左上がZ2、右上がZL2、左下がZ1、右下がGalaxy S5です。

撮影モードはXperiaはプレミアムおまかせオート、Galaxy S5はオートです。

Z2とZL2は写り方がまったく同じですね。Z1は少し白く飛んでいます。日差しが強かったから?Galaxy S5は鮮やかですが、不自然に鮮やか過ぎる気がします。

カメラ比較2 2

これも同じですね。Galaxy S5は赤みが強すぎます。

カメラ比較3

少し寄ってみました。この写真だとXperia Z1も遜色ないですね。

カメラ比較4

やや逆光気味なところで。この写真だけマニュアルモードにしてHDRをONにして撮影しました。HDR環境下ではGalaxy S5がいい感じです。

花ではなく、風景とか物とかだとまた違った感じになると思うので、ZL2とGalaxy S5をモニターで借りている間にいろいろと撮ってみたいと思います。

タグ: , , ,

back to top