Nexus 8は64bitプロセッサ、Android 4.5 Lollipop搭載で7月にリリースされるという噂

Nexus

Nexus 8はAndroid 4.5 Lollipopを搭載し、7月にリリースされるとThe Next Digitが報じています。

アイルランドのGoogle従業員からの情報ということですが、Nexus 8は64bitプロセッサを搭載するということです。6月末にGoogle I/Oが開催されますが、そこでは発表されず、Android 4.5のみが発表されるとのこと。その後、7月になってからNexus 8の発表があるようです。

Nexus 8はNexus 7の後継となる8インチタブレット。

Nexus 8はHTCが製造し、Q3にリリースという噂 – Dream Seed

製造は当初ASUSが担当するという話でしたが、最近の噂ではHTCが製造するということです。ASUSはNexusデバイスから手を引き、自社ブランドでの販売に力を入れるという話になっています。

価格はスペックアップに伴いNexus 7よりも高価になるということです。

どれも噂ベースの話で、実際にどうなるかは不明ですが、7月にリリースするならGoogle I/Oで発表しそうな気がするけどなぁ。

(via リンゲルブルーメン)
(source The Next Digit)

タグ: ,

back to top